Career Path

キャリアパス

実例を用いて、セラクCCCでのキャリアパス、成長のための支援、評価制度を紹介します。

キャリアに関する考え方

共に成長し
共に価値を追い求められる
メンバーをお待ちしています。

セラクCCCでは、年齢・社歴は関係なく、早期にマネジメントポジションに就くことができる文化と実績があります。
昇進や昇給のために必要なものは、貢献度の高さ・やり抜く力です。メンバーの実績を取りこぼさないためにも、面談回数や面談担当者を増やし、適切な評価が行える体制と制度を整えています。
また当社は、組織全体を成長させるべく、事業を拡大し続けています。その中で新たなポジションも多く生まれているため、スペシャリストだけでなく、ジェネラリストとして組織作りや新規事業立ち上げの中核メンバーとしてご活躍いただくことも可能です。

キャリアパス

クラウドサービスの定着・活用支援のために必要な「ローコードスキル」や
「ビジネス課題解決力」を当社で身に着け、活躍している社員のキャリアパス紹介します。

サンプル画像

横スクロールでみる

2020年入社/課長

IT系BPO企業で法人営業→営業企画
→Salesforceの導入~定着支援

入社3ヶ月でサクセスマネージャーとなり、現在はジェネラリストとしてマネジメントだけなく採用や組織体制の見直しなども行なっています。

2014年入社/課長代理

アクセサリー製造販売会社で店舗・エリア責任者→商品企画

始めはSalesforceのアドミニストレータを経験し、その後Marketing Cloud担当としてマネジメント業務やリスキリング体制の強化、採用に従事しています

2019年入社/課長代理

広告代理店で法人営業→経営企画

Salesforceアドミニストレータを2カ月程度経験したのち、リスキリングしてTableauのサクセスマネージャーへ。現在は大型案件のプロジェクトマネージャーやプリセールスを担当しています。

日々のスキル向上支援

カスタマーサクセス職として活躍・成長いただくために、
先進領域の実務スキルからプロジェクトマネジメントなど、幅広いスキル向上を支援します。

リスキリング

Salesforceのカスタマイズや管理者スキルはもちろんのこと、カスタマーサクセスマネージャーとして必要なビジネス課題解決力のリスキリングや、実際にSalesforce社のマネージャーを講師として招いたリーダー育成等を実施しています。
教育内容は、マネージャー陣やCoEチームがメンバーの要望をキャッチし、デジタルマーケティング、BIツールなど、先進領域の実務スキルも習得できる環境を整えています。

資格取得の報酬金

リスキリングをサポートする制度として、社内で認定されている資格の合格時に受験費用と報奨金(一部対象外)を支給しています。Salesforceの管理者/CRMコンサルタント資格、開発者/アプリケーション構築者/アーキテクト資格、マーケター/コンサルタントなどはもちろん、TableauやPardotの資格、さらにはSalesforce以外の資格も含め、計360種近くが対象となります。報奨金は難易度に応じた金額が設定されており、意欲増進にも繋がっています。

ナレッジ共有

SlackやBacklogを用いて、ナレッジ共有やリスキリング、業務のサポートを行い合っています。
当社は上級コンサルタントの輩出が多く、Salesforce社からも表彰された実績もございます。これまでの豊富なナレッジを蓄積し共有することで、新たな領域に挑戦するメンバーのスキル向上を支援します。

評価制度

評価制度とカスタマーサクセス職のインセンティブについて紹介します。

評価制度

セラクCCCでは、4つの評価軸を設けており、ステージや職務に合わせ、それぞれの評価項目が個別設定されます。会社が基本的に求める行動、その時の状況に基づいて部門部署が求める行動、 個々に求める特命的な期待によって評価され、昇給・賞与を決定します。
中でも当社では、「やり抜く力」を発揮して顧客と共に成長してほしいと考えているため、「スキルアップ行動」「受注協力・案件獲得」「事業成長貢献」など、売上・事業成長に貢献するメンバーを高く評価しています。

MVP制度

2ケ月ごとにMVPメンバーを20名ほど選出し、報奨金を付与しています。選出条件としては、社員心得の実践に対して約300名の前で表彰を行います。※営業職のインセンティブとは異なります

高度・先端技術手当

高度かつ先進的な技術を身に付け、それを実務で発揮して実績を出している人については、基本給以外に高額の手当を支給しています。
資格取得・売上生産性・業務経験年数・人事評価の4つの観点から、基準を満たした人に対して月給をジャンプアップしていく制度です。

Entry

カスタマーサクセスの
No.1パートナーを目指し、
共に世界をよくしていく仲間を
募集しています。

カジュアル面談 募集要項・エントリー
カジュアル面談