Privacy Policy

プライバシーポリシー

個人情報保護の目的

株式会社セラクCCC(以下「当社」といいます)では、各種事業運営、サービスを展開していくにあたり、お客様や従業者の多様な個人情報を取扱うこととなります。事業の一部としてネットセキュリティに関わる立場としても、お預かりする個人情報を適切に保護・管理することは、当社にとって最も重要な責務であると認識しております。私どもは、プライバシーに関する諸法令を遵守することはもちろん、社内でも規程を設け、一人一人が自覚を持ってお客さまの信頼と安心のために努めていきます。

個人情報の取得について

当社が個人情報の取得を行う場合は、利用目的の達成のために必要な範囲のみ取得します。また、適法且つ公正な手段を用い取得します。

個人情報の利用について

当社が取得した個人情報は、適切に管理し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(利用、提供等)を行いません。当社では、目的外利用を行わないための措置を講じます。

個人情報の適正管理について

当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するために、セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報の漏えい、滅失、き損などを確実に予防します。また、市場のセキュリティ事故の実例、お客様からの御要望などにより改善が必要とされたときには、速やかにこれを是正し、予防に努めます。

法令遵守について

当社は、個人情報に関連する法令及び国が定める指針その他の規範を遵守します。また、これらの法令及び国が定める指針その他の規範に当社の管理の仕組みを常に適合させます。

株式会社セラクCCC
代表取締役 宮崎龍己

制定日 2018年9月27日

【プライバシーポリシーに関するお問合せ窓口】
総合受付:株式会社セラクCCC
電話番号:03-6863-2911

個人情報の利用目的

当社で取扱う個人情報の利用目的は次の通りです。

  • 1.本人から直接書面によって取得した個人情報 (開示対象の個人情報)
    • (1)採用応募者情報
      • ①入社希望者の採用選考に関わる連絡・情報提供及び事務
    • (2)従業者情報
      • ①雇用、採用等の人事労務管理および経理、総務等の業務上の確認
      • ②当社役職員等従業者の人事/要員管理/福利増進
    • (3)業務情報
      • ①お取引先様とのお問い合わせまたはご依頼等への対応
      • ②契約の履行、業務の遂行、各種サービスのご提供
      • ③当社およびグループ会社が取り扱う商品・サービスに関するご案内
      • ④当社およびグループ会社が開催するセミナー・展示会等に関するご案内
      • ⑤顧客満足度調査等のアンケートの依頼
  • 2.本人から直接書面以外によって取得した個人情報
    • (1)人材紹介サイト等から取得した採用応募者情報
      • ①応募者の採用選考のため
    • (2)受託元から提供を受ける受託元の所有する個人情報
      • ①受託業務を遂行するため
    • (3)協力会社から提供を受ける協力会社社員の技術者情報
      • ①技術者の技量、職歴を確認するため
      • ②受託元又派件先へ技術者の技量、職歴を紹介するため

保有個人データの取扱いについて

当社の保有個人データ(開示の対象となる個人情報)に関して、ご本人から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下「開示等」という。)を請求される場合につきましては、以下1~8の通り取扱います。

  • 1.個人情報保護管理者の職名及び問合せ窓口
    • 株式会社セラクCCC 取締役
    • (電話番号:03-6863-2911)
  • 2.個人情報の取扱いに関する開示等の申し出先
    • 株式会社セラクCCC
    • 住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目5番地25号 西新宿プライムスクエア7階
  • 3.すべての保有個人データの利用目的
    • (1)採用応募者情報
      • ①入社希望者の採用選考に関わる連絡・情報提供及び事務
    • (2)従業者情報
      • ①雇用、採用等の人事労務管理および経理、総務等の業務上の確認
      • ②当社役職員等従業者の人事/要員管理/福利増進
    • (3)業務情報
      • ①お取引先様とのお問い合わせまたはご依頼等への対応
      • ②契約の履行、業務の遂行、各種サービスのご提供
      • ③当社およびグループ会社が取り扱う商品・サービスに関するご案内
      • ④当社およびグループ会社が開催するセミナー・展示会等に関するご案内
      • ⑤顧客満足度調査等のアンケートの依頼
  • 4.開示等の手続き方法
    • 皆様は、当社が保有する皆様ご自身の個人情報につきまして、利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加又は削除・利用の停止・消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等」という)を行うことができます。これらの請求を行う場合は、 個人情報開示請求書をダウンロードし、必要事項を全てご記入の上、健康保険証のコピーを同封し、下記の個人情報お問い合わせ窓口までご送付ください。また、代理人の方がご請求される場合は、上記の書類に加えまして、代理人であることを証明する書類を同封してください。(※)
      お送りいただいた個人情報は、回答終了後1年間保存し、その後廃棄させていただきます。
  • ※【代理人の場合の本人確認書類】
    • a.未成年者又は成年の被後見人の法定代理人の場合
      • 1).代理人本人のご本人と確認できる書類
      • 2). (未成年者の場合)依頼者本人の戸籍謄本1通又は(被後見人の場合)後見登記等に関する法律第10条に規定する登記証明書類
    • b.委任による代理人の場合
      • 1).代理人本人のご本人と確認できる書類
      • 2).依頼者本人の押印がある委任状(原本)
  • 5.開示等の方法
    • 書面により開示します。
  • 6.開示等の請求への対応結果通知
    • 書開示等の請求に関する当社の対応結果については当社で修正された内容を書面で通知いたします。
  • 7.非開示事由
    • 以下の①~⑦に該当する場合は、開示等の求めに応じられません。応じない場合には、その旨及び理由を書面にて通知いたします。
      • ①「個人情報開示請求書」に記載されている氏名、住所が、本人確認のための書類に記載されている氏名、住所と一致しない場合
      • ②「個人情報開示請求書」に記載されている代理人の氏名、住所が、本人確認のための書類に記載されている氏名、住所と一致しない場合
      • ③開示等の要求の情報が保有個人データに該当しない場合
      • ④開示等の要求のあった個人情報の存否が明らかになることによって、本人または第三者の生命、身体又は財産に危害が及ぶおそれがある場合
      • ⑤開示等の要求のあった個人情報の存否が明らかになることによって、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれがある場合
      • ⑥開示等の要求のあった個人情報の存否が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ又は、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれ、交渉上不利益を被るおそれがある場合
      • ⑦開示等の要求のあった個人情報の存否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれがある場合
  • 8.利用目的の通知及び開示の請求
    • 1回あたり1,000円(税込)をご負担いただきます。
      (開示方法等によりましては、別途、実費をご請求させていただく場合がございます。)