Account Engagement
(旧 Pardot)

定着・活用支援

ACCOUNT ENGAGEMENT(旧 Pardot)RETENTION AND UTILIZATION SUPPORT

セラクCCCのAccount Engagement(旧 Pardot)
定着・活用支援とは

ABOUT CCC

当社はSalesforce社の認定のコンサルティングパートナーの中で、カスタマーサクセス(定着・活用)領域で実績トップクラスの国内パートナーです。Account Engagement (旧 Pardot)の定着・活用について、専門コンサルタントが弊社に蓄積されたナレッジを共有いたします。 Salesforce×Account Engagement (旧 Pardot)の支援もお任せください。常駐支援も可能です。

Account Engagement (旧 Pardot)の定着化における
よくある課題

PROBLEM

ユーザーの課題

  • 利用方法が分からない
  • 利用目的が分からない
  • 機能を使いこなせない

Pardot管理者の課題

  • 兼務が多く時間を割けない
  • ユーザートレーニング
    ができない
  • Salesforceとの連携ができてない

活用推進担当者の課題

  • ユーザーが使ってくれない
  • どの様に活用していけば
    良いかわからない
  • データの活用ができない

セラクの定着・活用支援
サービスの特徴

FEATURES

SERAKU CCC_FEATURE

高度な資格と技術を保持するコンサルタント集団

セラクには280名を超える、定着・活用支援専門コンサルタントが所属しており、Salesforce上位資格の増加数は国内トップレベルを誇ります(Partner Award「Top Certification of the Year」2021受賞)。当社にて様々なノウハウ、ナレッジを共有しておりますので、各社に合わせたご提案が可能です。

SERAKU CCC_FEATURE

内製化支援

各社に合わせた研修やトレーニング、マニュアル作成等で内製化支援を実施します。

SERAKU CCC_FEATURE

幅広い対応領域

(Salesforce/Account Engagement(旧 Pardot) / Tableau / MarketingCloud / Quip)

Salesforce社製品の各担当チームがおり、連携して複合的な活用支援が可能です。

常にお客様とコミュニケーションをとり、ヒアリング体制を整備することで、お客様と寄り添いながら本当に希望する場所・かたちでの環境構築や説明会(勉強会)など、柔軟な対応やサポートを可能にします。常駐とリモート/駆けつけの両面から支援する体制も整っています。

常駐支援

お客様先へ、お客様と同じような勤務形態で
お伺いし作業いたします

リモート支援

作業場所は、当社内にてプロジェクトを
進行いたします

対応可能業務一覧

SUPPORT

Account Engagement(旧 Pardot)定着・活用支援

  • リード獲得施策支援

    マーケティング支援 
    • ペルソナ設定 
    • セグメント 
    • コンテンツ策定 
    • シナリオ設計 
    • 効果検証・改善 
    • LP作成
  • Pardot施策

    環境設定
    • インストール 
    • トラッキングコード 
    • プリファレンス 
    • メール認証
    • 設定支援
    • ユーザ設定
    • データ投入
    • メール設定
    • メールテンプレ
    • メール送信先設定
    • ドメイン設定支援
    リード獲得コンテンツ
    • 簡易LP作成 
    • フォーム 
    見込み客評価
    • ページアクション 
    • スコアリング 
    • グレーディング
    オートメーション
    • オートメーションルール 
    • EngagementStudio 
  • Salesforce支援

    • 施策KPIのダッシュボード化支援 
    • Salesforce連携 
    • Salesforce改修支援 
  • その他

    • リード整理・管理 
    • 営業 
    • マーケの業務フロー最適化 
    • QA対応
    • リストメール配信
    • 運用レクチャー
    • マニュアル作成
    • ABテスト
  • 各種運用支援

セラクのSalesforce 定着支援の流れ

FLOW

  1. 1

    Pardot利用目的の設計

    定着・活用における戦略立案~
    実行計画策定

    • 定着活用度の実態把握
    • 課題抽出
    • 対策、定着プランの策定
    • ペルソナ設計
    • リード整理
  2. 2

    目的を果たすための
    基本設計/運用ルール設計

    Pardot活用実行計画の推進支援

    • 推進チームの体制、役割明確化
    • ゴールの明確化
    • 目標、戦略、活動に即したKPIの設定
    • キャンペーン設計
    • 各種アセット作成
  3. 3

    Salesforce×Account Engagement
    (旧 Pardot)支援

    必要機能の構築

    • プロジェクトマネジメント
    • システム連携
    • 各種レポート、ダッシュボード
    • リプレース
  4. 4

    その他

    Salesforceコンサルタントによる
    日々の細かな改善業務実施

    • ユーザ要望ヒアリング
    • 機能改修
    • レポートダッシュボードの提案、作成
    • 運用ルールアップデート
    • QA対応
    • ユーザトレーニング
    • その他運用業務全般のご支援

支援実績

ACHIEVEMENT