SFA/CRM×Tableauなどの営業・マーケティングデータの活用、営業マネジメントを支援できるメンバーが連携してノウハウを提供します。
選ばれる理由
選ばれる理由 01
01
Salesforce定着・活用支援トップクラスのコンサルティングパートナー
選ばれる理由 02
02
カスタマーサクセスの公式パートナーは、国内2社のみ
選ばれる理由 03
03
セールスフォース・ジャパンとのアライアンス
選ばれる理由 04
04
Salesforceの上位資格を保有しているコンサルタントは300名在籍・コンサルタント人数がトップクラス
選ばれる理由 05
05
Salesforce定着・活用支援実績400社以上のノウハウをご提供
選ばれる理由 06
06
内製化支援が得意
選ばれる理由 07
07
Salesforceを中心として複合的なクラウド活用のご提案が可能
そのほかの
08
そのほかの選ばれる理由
選ばれる理由 01
Salesforce定着・活用
(カスタマーサクセス)なら、
認定コンサルティングパートナーのセラクCCC
Salesforce事業を開始してから約10年、全国400社以上のSalesforce定着・活用支援を行い、Salesforceの定着・活用支援に特化した「カスタマーサクセスカンパニー」として、株式会社セールスフォース・ジャパン公式のカスタマーレビューに基づく平均評価で高評価を頂いております。
その結果、専門性の高いSalesforce管理者によるプロアクティブな運用支援を示す「Adminstration Services」、定着・活用支援を示す「Support Service」「Release&change」それぞれの専門性分野でLevelⅡSpecialist認定を受けるに至りました。
選ばれる理由 02
定着・活用支援に特化した
カスタマーサクセスのリーディングカンパニー
当社のSalesforce定着・活用支援は、国内でも数社ないSalesforce社のコンサルティングパートナーの中でも
定着・活用支援に特化したカスタマーサクセスのリーディングカンパニーです。
Salesforceの上位資格を有した優秀なコンサルタントが多数在籍しており、コンサルタント人数もトップクラスです。
カスタマーサクセスの
公式パートナーは、国内2社のみ
Salesforce パートナーマップ
選ばれる理由 03
約10年間に渡りSalesforce製品の定着化・活用促進に貢献
セールスフォース・ジャパンとも強固に連携
約10年間に渡りSalesforce製品の定着化・活用促進に貢献し、セールスフォース・ジャパンとも強固に連携しています。
セールスフォース・ジャパン様との取り組みとして、Salesforce/Pardotの活用相談室やTableauの人材教育プログラムや 活用度診断、内製化支援等を行っております。 カスタマーサクセス企業だからこそできる、活用サービスを複数ご提供しております。
選ばれる理由 04
国内500社以上の企業の中からPartner Award
「Top Certification of the Year」を受賞
株式会社セールスフォース・ドットコム主催のパートナープログラムに参加する国内500社以上の企業の中から 「Salesforce Partner Summit 2021」において、Partner Award「Top Certification of the Year」を受賞しており、 Salesforceの上位資格の保有率が高く、高い技術力でお客様のカスタマーサクセスを支援します。
選ばれる理由 05
10年以上にわたり業種業態問わず、
様々なクライアントの
Salesforce製品の活用を支援。案件の最長契約期間11年
10年以上にわたり業種業態問わず、様々なクライアントのSalesforce製品の活用を支援しております。100ライセンスの小規模から、5,000超のラージエンタープライズまで体制を組んでのご支援が可能です。
顧客名 | 企業 規模 |
支援 規模 (人数) |
ポジション | 支援内容 |
---|---|---|---|---|
総合電機 メーカー |
30,000名 ~ |
10名 | ①運用支援 ②活用推進支援 |
全社ユーザに対する日々のユーザ管理・サポート、ナレッジ配信から、部門横展開に及ぶ導入プロジェクトの推進~ユーザへの伴走支援までご支援 |
大手 樹脂加工 メーカー |
26,000名 ~ |
10名 | ①運用支援 ②活用推進支援 ③開発支援 |
FY2022での1500ライセンス有効化に向けて活用モチベーションの異なる部門毎に最適なアプローチ方法を検討し運用ルール策定・UI設計・トレーニング提案、実施・DB作成提案などを支援 |
電子機器メーカー | グループ 連結240,000名 |
3名 | ①運用支援 ②開発支援 |
ユーザ向けの二次サポートデスクとして事務局を運営 機能追加プロジェクトも当社にて対応しており、各機能の開発プロジェクトを進行中 |
大手総合 化学 メーカー |
30,000名 ~ |
5名 | ①活用推進支援②開発支援 | NTTデータ様のSalesforce主管部門様とセラクによるご支援を実施中 機能材料企画室に所属し、工業材料営業部、自動車営業部様のバックオフィス業務に関連するシステムをSalesforceへリプレイス。また、各営業からの要望対応や利便性向上施策の検討を実施 |
大手ガラス メーカー |
グループ 連結6,500名 ~ |
2~3名 | ①初期導入②運用支援 | 研究開発部門様でのプロジェクト管理・ガントチャート開発などをメインスコープに初期導入を実施 |
証券会社 | 500名 ~ |
1~3名 | ①開発支援②活用推進支援 | 他ベンダーによって構築途中となっていた環境の調査・最適実装やその後のSFA利用に向けたご提案と運用保守 |
化学メーカー | 5,000名 ~ |
2名 | ①運用支援 | 商号変更前時代から継続取引中。30ID→1500IDへのライセンス展開に際するアドミン・定着化支援全般を支援。 AppExの提案などクロスセルにも貢献。現在は環境統合のPJに支援をしつつ事務局支援を実施 |
自動車総合サービス 会社 |
2,000名 ~ |
2名 | ①運用支援 | ライセンス800本の有効化に伴う、事務局の立ち上げ支援を実施(問合せ導線の整理・ケース準備・対応マニュアルの整備) また、実際のユーザ問合せ対応、問合せ傾向値分析、FAQ作成を今後実施予定 |
総合ガス 企業 |
45,000名 ~ |
1名 | ①活用推進支援 | 各カンパニー毎の窓口ご担当者様と定期mtgの上、要望事項に対する解決策の検討や運用ルールの策定 ※実装はお客様にて実施予定 |
総合素材メーカー | 45,000名 ~ |
1名 | ①運用支援 | 顧客の推進担当者の負荷軽減に伴い、事務局を立ち上げ運営する事で方針決定や個別事業部課題の対応にコミットを頂く
セラク役割:ユーザ問合せの受付と切り分け、FAQ作成、ユーザアンケートの実施 |
保険 グループ |
1,000名 ~ |
0.5~1名 | ①開発支援 | ServiceCloudの機能追加やExperienceCloudの追加開発、またユーザトレーニングなどの保守支援 |
都市銀行 | 5,000名 ~ |
1名~2名 | ①運用支援②開発支援 | SalesCloud、mitoco、MotionBoard、名刺の問合せ、改修対応。各部門からの要望ヒアリングと実現方法の調査検証支援 |
総合 エンジニ ア リング 企業 |
1,000名 ~ |
1名 | ①運用支援 | 事務局支援としてデータ整理、ユーザ対応、標準実装、レポートDB作成提案、全国支店向けの勉強会実施などを支援 |
導入事例ページには、
お客様インタビューも掲載しておりますので
ぜひご覧ください
選ばれる理由 06
トレーニングパッケージや、常駐メンバーによる勉強会等、様々な形態でのご提案が可能
内製化を進めていきたいが、どう進めたらいいのかわからない。推進担当の人材育成をしてほしい。
定例会で勉強会をしてほしい、機能リリース時にトレーニングを行ってほしい等のご相談を多く頂いており、
トレーニングパッケージや、常駐メンバーによる勉強会等、様々な形態でのご提案が可能なのも強みです。
この機能がわからないから
その場ですぐ教えてほしい!
活用推進者を育てる
トレーニングをしてほしい
支店や子会社に向けた
定着・活用の
トレーニングをしてほしい
選ばれる理由 07
課題に合わせ、Salesforceを主軸とした様々な
クラウドサービスの定着・活用
それぞれの課題に合わせ、Salesforceを主軸とした様々なクラウドサービスの定着・活用そして浸透させることにより、
課題解決、クラウド活用に複合的なご支援が可能です。
各種Appexchangeや、他クラウド製品についてもご提案可能ですので、お気軽にご相談ください。
そのほかの
選ばれる理由
セラクCCC独自の
ナレッジ共有
400名以上の
コンサルタント
セラクCCC独自のナレッジ共有
定着・活用にコミット
ただのシステム管理
ではない、
利活用全般に向けた
ご提案支援
大型体制での
プロジェクト支援
1社様に対し
15名以上の体制を
構築したご支援も可能
(ライセンスが
数千単位のお客様)
他社協業多数
インテージテクノスフィア/
WalkMe/NTTデータ/
ネットイヤー/
ウィングアーク1st
お客様先常駐型支援
常駐、リモート
(派遣/準委任)等の
プロジェクトに合わせた、
組み合わせ
が可能
全コンサルタントとの
情報連携による
課題解決が可能
全メンバーでノウハウや
課題解決をサポート
しているので、
バックアップ体制が充実
Salesforceでお悩みなら、
まずはお気軽に
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