Salesforce
定着・活用支援

SALESFORCE RETENTION AND UTILIZATION SUPPORT

セラクCCCの定着・活用支援とは

ABOUT CCC

当社はSalesforce社の認定のコンサルティングパートナーの中で、カスタマーサクセス(定着・活用)領域で実績トップクラスの国内パートナーです。Salesforceの定着・活用について、専門コンサルタントが弊社に蓄積されたナレッジを共有いたします。

定着化におけるよくある課題

PROBLEM

ユーザーの課題

  • 利用方法が分からない
  • 利用目的が分からない
  • EXCELの方が使いやすい

Salesforce管理者の課題

  • 兼務が多く時間を割けない
  • ユーザートレーニング
    ができない
  • ノウハウが無く実装ができない

活用推進担当者の課題

  • ユーザーが使ってくれない
  • どの様に活用していけば
    良いかわからない
  • データの活用ができない

セラクの定着・活用支援
サービスの特徴

FEATURES

SERAKU CCC_FEATURE

高度な資格と技術を保持するコンサルタント集団

セラクには280名を超える、定着・活用支援専門コンサルタントが所属しており、Salesforce上位資格の増加数は国内トップレベルを誇ります(Partner Award「Top Certification of the Year」2021受賞)。当社にて様々なノウハウ、ナレッジを共有しておりますので、各社に合わせたご提案が可能です。

SERAKU CCC_FEATURE

内製化支援

各社に合わせた研修やトレーニング、マニュアル作成等で内製化支援を実施します。

SERAKU CCC_FEATURE

幅広い対応領域

(Salesforce/Account Engagement(旧 Pardot) / Tableau / MarketingCloud / Quip)

Salesforce社製品の各担当チームがおり、連携して複合的な活用支援が可能です。

常にお客様とコミュニケーションをとり、ヒアリング体制を整備することで、お客様と寄り添いながら本当に希望する場所・かたちでの環境構築や説明会(勉強会)など、柔軟な対応やサポートを可能にします。常駐とリモート/駆けつけの両面から支援する体制も整っています。

常駐支援

お客様先へ、お客様と同じような
勤務形態で
お伺いし作業いたします

リモート支援

作業場所は、当社内にて
プロジェクトを
進行いたします

対応可能業務一覧

SUPPORT

Salesforce定着・活用支援

  • 要件整理

    • 環境調査 
    • 業界理解、業務フロー理解 
    • 課題洗い出し 
    • 改善提案 
    • 各部署との調整 
  • アクセス権限の管理組織設定の管理

    • ユーザ、プロファイル、権限セット管理 
    • セキュリティコントロール、パスワードポリシーの管理 
    • オブジェクト、項目の権限管理 
  • レポーティング

    • レポート、ダッシュボードの作成/編集/削除 
  • 営業支援(顧客対応)

    • 問い合わせ対応(メール、電話、オンサイト、その他ツール) 
    • 説明会、勉強会実施 
    • マニュアル等のドキュメント作成 
  • 宣言型カスタマイズ

    • タブ作成 
    • オブジェクト、項目の作成/編集/削除 
    • 入力規則の作成/編集/削除 
    • ワークフロー(承認申請、項目更新、メールアラート)の作成 
    • プロセスビルダー設定 
    • キャンペーンの作成/編集/削除 
    • 一括メール配信 
    • リードプロセス、セールスプロセスの作成/編集/削除 
    • ページレイアウトの作成/編集/削除 
    • レコードタイプ、ページレイアウトの割り当て 
    • Chatter活用 
  • データ管理

    • データローダ
    • インポートウィザードでのデータ管理作業 
  • ノウハウ・ナレッジ提供

    • 当社対応実績の事例共有 
    • Salesforce関連イベントの参加、内容フィードバック 

対応可能AppExchange

  • 販売管理

    • SVF Cloud for Salesforce (帳票作成)
    • Smart Report Meister (帳票作成)
    • freee for Salesforce (会計ソフト連携)
  • ダッシュボード

    • 今日から使えるサクセスダッシュボード
    • Lightning Experience版MotionBoard Cloud for Salesforce
  • 便利機能

    • Record Hunter (レコード検索)
    • Box for Salesforce (コンテンツ共有)
  • IT運用管理

    • LMIS (ヘルプデスク)
  • 名刺

    • Smart Visca
  • ※対応数の多い一例になりますので、上記以外も対応可能です。

セラクのSalesforce 定着支援の流れ

FLOW

  1. 1

    カスタマーサクセス支援

    定着・活用構想

    定着・活用における
    戦略立案~実行計画策定

    • 定着活用度の実態把握
    • 課題抽出
    • 対策、定着プランの策定
  2. 2

    カスタマーサクセス支援

    実行支援~スポットアドバイザリ
    サービス
    ゴールと運用設計

    Salesforce活用実行計画の
    推進支援

    • 推進チームの体制、役割明確化
    • ゴールの明確化
    • 目標、戦略、活動に即したKPIの設定
    • レポートダッシュボードと入力画面の設計
    • 運用ルール明確化
    • トレーニングの策定
  3. 3

    開発支援

    実行支援~スポットアドバイザリ
    サービス
    構築~リリース

    必要機能の構築

    • プロジェクトマネジメント
    • システム連携
    • AppExchangeの導入
    • リプレース
  4. 4

    アドミン支援

    運用支援

    Salesforceコンサルタントによる
    日々の細かな改善業務実施

    • ユーザ要望ヒアリング
    • 機能改修
    • レポートダッシュボードの提案、作成
    • 運用ルールアップデート
    • QA対応
    • ユーザトレーニング
    • その他運用業務全般のご支援

支援実績

ACHIEVEMENT

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