サクセスジャーニー支援

貴社の営業戦略に合わせた Salesforce活用プランの作成

サクセスジャーニー支援とは

ABOUT

Salesforceでデータドリブンな営業戦略を設計し実行するための「Salesforce活用支援サービス」です。
企業のSalesforce活用における課題の調査(アセスメント)から必要な対策を提示し、ワークショップ形式による活用支援で
データドリブン営業を実現するサービスとなっています。
Salesforce Sales CloudをはじめとするSalesforce製品を活用したデータドリブン営業を目指す企業向けに提供されています。

このような企業におすすめです

PROBLEM

  • Salesforceをご利用または、これから導入を検討されているお客様
  • 現在Salesforceを営業組織で利用しており、定着化利活用が十分でない企業様
  • 活用度合いの現状把握から課題整理をしたい企業様
  • そもそも課題が明確化できず、ステップがわかならい、やりたいことを実現できていない
  • 営業KGIやKPI、Salesforce活用(入力)ルールの定義が不明瞭な状態でSalesforce活用が運営されている企業様
  • Salesforce×営業KPIのPDCAサイクルが回せてない企業様

プログラム詳細

PROGRAM

リブート支援提供フローの図

活用アセスメントで、Salesforceの活用度合いをチェック

現状のSalesforce活用度合を調査・分析し課題を把握(アセスメントシートのご記入とユーザヒアリング)

顧客の関係性を確認

Salesforce推進に関わる人物や現場のキーマンなどを把握

営業インタビューで顧客の解像度を高める

営業活動の概況を把握しつつ、Salesforce環境への要望や課題感を確認

弊社内でのレビュー

これまでに確認した内容に基づき支援の大枠を弊社内部で検討

定例ご報告会

調査結果の報告や質問を通じて次回アクションを定める

意思決定者向けご報告会

推進担当者と合意した定着プランの方向性を意思決定者に報告

要望事項の整理と実施内容の決定

現場Salesforce要望収集・整理・対応有無と優先順位付けの相談および決定

ダッシュボードワークショップ

Salesforce社提供のパッケージで、KPIの設計・と運用検討をワークショップ形式で学習

関連部門説明

運用ルールの策定、新しい利用方法のレクチャー

アセスメント結果に伴う、各種対策の実施、ナレッジの追加

サクセスジャーニー支援で得られる成果
(アウトプットイメージ)

OUTPUT

アセスメントシート

6分野71項目の設問により、システム、組織(体制)、活用ビジョンなども含めた総合的なアセスメント結果を提供します。

アセスメントに伴う、各種施策案

貴社の課題に沿った施策・改善案をご提案します。

ダッシュボードワークショップ

グループディスカッションを通して出てきたアイデアをもとに、営業組織やチームの目標達成に向けた戦略や活動について合意し、トラッキングしていくためのダッシュボードを設計していきます。

ご要望の整理

現場要望を優先度と開発工数の両面を加味し、どこから対応していくかを整理します。

ご支援プラン

PLAN

Simple Plan

1,600,000

アセスメント/KPI設定支援

  • アセスメント
  • 事務局へのアセスメント結果報告
  • ダッシュボードワークショップ
  • KPI設定支援
  • 運用ルール設定
  • 営業インタビュー(簡易)

目安期間

40H/月 ×2ヶ月

Standard Plan

1,800,000

本格的リブート支援パッケージ

  • Simple Planの全サービス

  • 環境把握
  • ToBe定義
  • エグゼクティブへの進捗報告
  • 要望収集
  • モック作成

目安期間

40H/月 ×3ヶ月

Full Plan

2,200,000

リブート支援/定着支援伴走

  • Standard Planの全サービス

  • 営業会議参加
  • モニタリング
  • 事務局への報告

目安期間

40H/月 ×3ヶ月

3ヶ月以降:10H/月

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